TOPページ > アンケートで稼ぐコツ

アンケートで稼ぐコツ

■アンケートで稼ぐとは

基本的には企業からのメールを受信し、指示に従ってアンケートに答えることで報酬が発生します。操作方法は簡単ですが、時間がかかるものもあります。例外として、試供品を使ったアンケートや座談会などがあります。

 

 

■アンケートの長所

・報酬条件が簡単で誰にでもできる

・単価が安いものだけでなく高いもの(500円程度)のものもある

・空いた時間を利用できる

・頑張り次第で座談会にも呼ばれて収入が得られる

 

 

■アンケートの短所

・アンケートの数は企業に依存

・中には人数制限がある

 

 

■収入のコツ

【契約先を増やそう】

アンケート数は企業に依存するので、契約先を増やすことによりアンケートの数を増やすことができます。たくさん稼ぐには必要なことです。

 

【興味のあるジャンルには全てチェックしよう】

アンケートサイトに登録をする時に、必ず興味のあるジャンルを選択します。これは、アンケート依頼数に大きく関わります。それは、選択されたジャンルのメールしか送られてこないのが一般的になっているからです。受信量を最大にする為に、全てのジャンルを選択しましょう。

 

【アンケートが届いていないかマメにチェックをしよう】

一部アンケートサイトの中には100人が回答した時点で締め切りなどの人数制限がある場合があります。高額アンケートに答えれなくてガッカリしたこともたまにあります。これを逃さない為にも出来る限りマメにチェックをしましょう。

 

【アンケートには毎回答えよう】

送られてきたアンケートにはできるだけ答えましょう。理由は以下の2つです。

1.答えれば答えるほどアンケート量が増える。逆に、答えなければ答えないほどアンケート量が減る。

2.毎回アンケートに答えることにより、アンケート以外の依頼が来ることもある。

 

【真面目に信頼される回答をしよう】

真面目に答えるのと適当に答えるのでは、アンケートでの報酬は同じです。それでは手間をかけない方がいいのでは。と思うかもしれませんが、そうでもないです。もちろん企業側は回答をチェックし、真面目な回答か不真面目な回答かを判断することになります。不真面目な回答は参考にならない訳ですから。そこで回答者の信頼問題が発生します。真面目に答えてくれる人なのか、適当に答える人なのかです。真面目に答えてくれる優良回答者には他の依頼(座談会など)が来ることもあり、更なる報酬を得ることも可能になり当然お得です。

 

 

■最後に

当サイトでは、おすすめアンケートサイトをコチラで多数紹介しています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送